スポットオンの薬|通販でペットの薬を買ってあげよう!「オールイン薬」のアドボケート

通販でペットの薬を買ってあげよう!「オールイン薬」のアドボケート

スポットオンの薬

瓶からでている錠剤

通販で販売されている商品は、1箱につき3本のピペットが入っているというアドボケート。
この薬は、ピペットの薬液をペットの体の1ヶ所にたらしてあげることで有効成分を体の隅々にまで行き渡らせることができる、スポットオンタイプの薬となっています。具体的には、ペットの背中、肩甲骨のあいだにピペット1本分の薬液を垂らしてあげます。そうすることで、この薬の有効成分であるイミダクロプリドやモキシデクチンといった成分が、ペットの皮膚、そして体内に行き渡って寄生虫を死滅させていくのです。
フィラリア症の原因になるミクロフィラリアは幼虫の時点で死滅するので成長して血管を詰まらすことはなく、回虫は体がマヒして死んでしまうので下痢を引き起こしません。通販で買えるアドボケートはピペット1本で有効成分の効果を1ヶ月間、保つことができるのでノミの成虫が死滅したあと、残った卵も心配無用です。卵から幼虫がかえったとしても、すぐに薬の効果で死滅させることができます。

通販サイトを見てみると、「スポットオンタイプの薬」は、アドボケート以外にもたくさんあることがわかると思います。
ペット用の医薬品を開発するメーカーでは、「薬」というものを理解してくれないペットたちがどうすればおとなしく投与を受けてくれるか、知恵をしぼりました。その結果、口から入れるわけではない、全身にくまなく塗るわけではない、そんなアドボケートが開発されたのです。
ちなみに、通販サイトでは錠剤の薬も販売されていますが、多くはペットが口に入れやすいよう味や香りをつけたものになっています。